
アニオタ受験生のブログ

受験生だけどアニメ感想書きます☆ それとポケモンもやってます♡

僕のヒーローアカデミア OP 「ピースサイン」 歌詞

僕のヒーローアカデミア二期OP

歌手:米津玄師

 

いつか僕らの上をすれすれに 通り過ぎていったあの飛行機も

 

不思議なくらいに覚えてる 意味もないのに なぜか

 

不甲斐なくて泣いた日の夜に ただ強くなりたいと願ってた

 

そのために必要な勇気を 探し求めていた

 

残酷な運命が定まってるとして

 

それがいつの日か僕の前に現れるとして

 

ただ一瞬 この一瞬 息ができるなら

 

どうでもいいと思えた その心を

 

もう一度 遠くへ行け遠くへ行けと 僕の中で誰かが歌う

 

どうしようもないほど熱烈に

 

いつだって目を腫らした君が二度と 悲しまないように笑える

 

そんなヒーローになるための歌

 

さらば掲げろピースサイン 転がってくストーリーを 

僕のヒーローアカデミア 2期 2話 【感想】

2話がキタぁ!!!!!

 

僕のヒーローアカデミア 2期 2話の感想書いていきたいと思います!!

 

遂に来ましたね二期!!

内容も楽しみですが個人的には主題歌!!!!

米津玄師さんの大ファンなので既にOPムービーからとても楽しみでした。

 

放送前PVで散々言われてましたが二期の内容が体育祭メインなのでOPががっつりバトルしててカッコよかったです。

 

本編の内容としては

タイトルにお茶子ちゃんが入ってるようにお茶子回でした。

f:id:poketakeryu:20170401185624j:plain

お茶子「頑張ろね、体育祭(睨)」

 

しょっぱなから不機嫌なお茶子ちゃん見られて大満足ですww

怒ってもかわいいwwww

 

と、まあ峰田モードはこの辺にして

 

〇お茶子パート

お茶子ちゃんめっちゃいい子じゃん

家族に楽させてあげるためにヒーロー志望するとか立派すぎる…

この間どっかのまとめで見たジャンプ女性キャラ不人気ランキング1位とか言われてたけど全然そんなことないぞ!お茶子ちゃん!!

 

そしてお茶子が語り終えた後の飯田君はほんと謎だったwww

 

お茶子の語りの後にオールマイトに連れていかれる出久

オールマイトの誘いかたが可愛かった。

 

〇学食パート

案外みんなにオールマイトと個性が似てることバレてきてるんですね(そのうちバレそう)

 

オールマイトと出久パート

オールマイトやっぱ活動限界ジリジリと減ってきちゃってるんですね…

出久がヒーローになるころには個性なくなってたりするんだろうか…

 

そして話はUA体育祭へ

f:id:poketakeryu:20170401182459j:plain

オールマイト「次世代のオールマイト緑谷出久、君がキタってことを世界にしらしめてほしい!」

 

ハードル高いwwwwwww

UA体育祭まで時間ないのにいきなり存在感示せときたかwwwww

 

けどアニメ的には面白くなりそう

出久、体育祭で存在知らしめる→ヴィラン連合「オールマイトの後継者!?、潰せ!!」→成長した出久「かかってこい!」→ヴィラン連合滅ぼし出久ヒーローになる

 

まで妄想できた。ますます期待できるなー二期、原作買おうか迷うけど映像化したヒロアカを見たい!!

てことでアニメのみで感想続けていきたいと思います。

 

これからもよろしくです!!

おっと活動限界が迫ってきたので今日はこのへんで!

 

 

僕のヒーローアカデミア 2期 1話 【感想】

僕のヒーローアカデミア二期始まりましたね!!

早速感想書いていきたいと思います。

f:id:poketakeryu:20170325200218j:plain

といってもお察しの方も多いと思われますが1期の回想回でした、はい

ということでざっと個人的なキャラ紹介でも書いていこうかなと思います。

 

爆轟(ばくごう)君

個性:爆破

個性の爆破が強すぎ、、初めはどんな教育受けたらこんな悪ガキに育つんだよ!!とか思いながら見てたけど案外人の意見聞き入れて成長していくタイプ、いつだっけかの人気投票で1位になってたけどなんとなく納得できる、とにかく主人公に並んで今後が楽しみなキャラ

 

お茶子ちゃん

個性:無重力

なんだこの天然、てか能力でふわふわしてるのと性格ふわふわしてるの掛けてるよなこれ、可愛い!!!なんか雰囲気ニセコイの小野寺に似てるなーとおもいつつ声優調べてみたらビンゴでした、謎の感動(あんまり声優詳しくないもので…自重)ネットでゲロインとか叩かれてるけど普通に可愛い

 

 

飯田(いいだ)君

個性:エンジン

真面目キャラやっぱいるよねーって思ったらやっぱいた、初登場時は主人公に対しての絡み方とかからして絶対かませ眼鏡だろこいつとか思って見てたけど普通にいい人でした、はい、それと個性とヒーロースーツがかなり好き

 

峰田(みねた)

なんだこいつwwww頭のあれなんだよwwww(ブドウでした…)唯一の変態キャラ、能力が今のところ弱すぎて入学試験どうやって乗り切ったんだこいつってなりました。けど10話では地味に活躍したと思うぞ

 

蛙吹(あすい)ちゃん

個性:蛙

めっちゃ蛙、10話で水中戦シーンあったけど無双できそう、なんかネットでかなり受けいいけどなんでなんだろう…、素朴な疑問だけど個性が生物系ならどこまで生物の能力発揮できるんだろ、水中呼吸とか可能ならかなり便利だなとか思ったり

 

轟(とどろき)君

個性:半冷半燃

なんだこいつつえええええええ、半冷半燃ってどうなってんだこいつ、親の個性が冷凍+燃焼の掛け合わせとか?とにかく強い、推薦枠で入ってきた生徒が4人いるって聞いたけど八百万姉貴と轟君以外で後2人誰なんだろう…というか破格の強さですね

 

八百万(やおよろず)姉貴

個性、創造(←チートだろこれ)

分子レベルで創造してるって解説だったけどこの人頭良すぎる…、絶縁シート作ってたし分子工学でも専攻しているんだろうか…、そして珍しいことに1つのアニメに真面目キャラ第二号(キャラ被りしていないだろうか…)

 

電気君

個性:帯電

なんか戦闘シーンで電気バチバチさせてたからピカチュウと=でいいよね。自分がダメージ受けないって大きいな、自らを電気に変えて電線に潜り込む!とかできるんだろうか

 

響香(きょうか)ちゃん

個性:イヤホンジャック

個性イヤホンかい!と最初は突っ込んだ、個性音響とかでもよかったんじゃね、なによりもクール、バンドとか組んでそう

 

尾白(おじろ)君

個性:尻尾

個性尻尾ってなんだよww

てっきり個性サルかと、この辺からモブ感出てくるよね

 

 

なんか疲れてきたのでほかのキャラ紹介は今度にします。

 

閲覧ありがとうございましたー

 

 

 

遂にはじめちまったあああああ

やばい… これはやばいぞ…

受験期だというのに念願のブログ開設をやっちまったああああああああああ

 

だがしかし、書くからには書いてやるぁ

とはいってもアニメの事しか書かないだろうなー

 

まあ暇見つけて更新していきまする、よろしく

 

てかニコニコの俺いも再放送待ち遠しい…