理系のつぶやき

理系が呟くだけのブログ。

僕のヒーローアカデミア 2期 1話 【感想】

僕のヒーローアカデミア二期始まりましたね!!

早速感想書いていきたいと思います。

f:id:poketakeryu:20170325200218j:plain

といってもお察しの方も多いと思われますが1期の回想回でした、はい

ということでざっと個人的なキャラ紹介でも書いていこうかなと思います。

 

爆轟(ばくごう)君

個性:爆破

個性の爆破が強すぎ、、初めはどんな教育受けたらこんな悪ガキに育つんだよ!!とか思いながら見てたけど案外人の意見聞き入れて成長していくタイプ、いつだっけかの人気投票で1位になってたけどなんとなく納得できる、とにかく主人公に並んで今後が楽しみなキャラ

 

お茶子ちゃん

個性:無重力

なんだこの天然、てか能力でふわふわしてるのと性格ふわふわしてるの掛けてるよなこれ、可愛い!!!なんか雰囲気ニセコイの小野寺に似てるなーとおもいつつ声優調べてみたらビンゴでした、謎の感動(あんまり声優詳しくないもので…自重)ネットでゲロインとか叩かれてるけど普通に可愛い

 

 

飯田(いいだ)君

個性:エンジン

真面目キャラやっぱいるよねーって思ったらやっぱいた、初登場時は主人公に対しての絡み方とかからして絶対かませ眼鏡だろこいつとか思って見てたけど普通にいい人でした、はい、それと個性とヒーロースーツがかなり好き

 

峰田(みねた)

なんだこいつwwww頭のあれなんだよwwww(ブドウでした…)唯一の変態キャラ、能力が今のところ弱すぎて入学試験どうやって乗り切ったんだこいつってなりました。けど10話では地味に活躍したと思うぞ

 

蛙吹(あすい)ちゃん

個性:蛙

めっちゃ蛙、10話で水中戦シーンあったけど無双できそう、なんかネットでかなり受けいいけどなんでなんだろう…、素朴な疑問だけど個性が生物系ならどこまで生物の能力発揮できるんだろ、水中呼吸とか可能ならかなり便利だなとか思ったり

 

轟(とどろき)君

個性:半冷半燃

なんだこいつつえええええええ、半冷半燃ってどうなってんだこいつ、親の個性が冷凍+燃焼の掛け合わせとか?とにかく強い、推薦枠で入ってきた生徒が4人いるって聞いたけど八百万姉貴と轟君以外で後2人誰なんだろう…というか破格の強さですね

 

八百万(やおよろず)姉貴

個性、創造(←チートだろこれ)

分子レベルで創造してるって解説だったけどこの人頭良すぎる…、絶縁シート作ってたし分子工学でも専攻しているんだろうか…、そして珍しいことに1つのアニメに真面目キャラ第二号(キャラ被りしていないだろうか…)

 

電気君

個性:帯電

なんか戦闘シーンで電気バチバチさせてたからピカチュウと=でいいよね。自分がダメージ受けないって大きいな、自らを電気に変えて電線に潜り込む!とかできるんだろうか

 

響香(きょうか)ちゃん

個性:イヤホンジャック

個性イヤホンかい!と最初は突っ込んだ、個性音響とかでもよかったんじゃね、なによりもクール、バンドとか組んでそう

 

尾白(おじろ)君

個性:尻尾

個性尻尾ってなんだよww

てっきり個性サルかと、この辺からモブ感出てくるよね

 

 

なんか疲れてきたのでほかのキャラ紹介は今度にします。

 

閲覧ありがとうございましたー