理系のつぶやき

理系が呟くだけのブログ。

【人を動かす】スパルタ飲食店に入社半年でバイトリーダーになるまで実践したこと

一年前の話になりますが飲食店でバイトリーダーを務めていました。 飲食店はチェーン店でバイトスタッフは30人を超える中規模でした。 接客や業務の指導も徹底されており、かなり規則に厳しい職場でしたが長い人で5年続いている人がいました。 今日はそんな…

【3分解説】インプット大全要約

最近大学の生協で話題になってるインプット大全という本があったので買ってみました。 タイトルの通り様々なインプット方法の載っている本で、自分は効率的な本の読み方と記憶に残りやすいインプットをメインに読んだので印象に残った部分の概要を書いていき…

賭ケグルイ 一話 感想

夏アニメ始まりましたねー 中でも注目しているのが賭ケグルイです 早速感想書いていきたいと思いまーす 開幕顔芸wwwwwwww ヒロイン?に顔芸させるアニメなのかコレ(困惑) とまあ顔芸より内容見ていきましょうか 舞台はギャンブルが全てを決める学園…

ノーゲームノーライフ 9巻 感想

7/25の新刊発売に向けてノゲノラことノーゲーム・ノーライフの九巻を読んだので早速感想を書いていきたいと思います。 前巻では神霊種を倒した『 』達でしたがラストシーンで機凱種が接近してましたね 今回はやはり機凱種編となっており6巻の過去編とリンク…

僕のヒーローアカデミア OP 「ピースサイン」 歌詞

僕のヒーローアカデミア二期OP 歌手:米津玄師 いつか僕らの上をすれすれに 通り過ぎていったあの飛行機も 不思議なくらいに覚えてる 意味もないのに なぜか 不甲斐なくて泣いた日の夜に ただ強くなりたいと願ってた そのために必要な勇気を 探し求めていた …

僕のヒーローアカデミア 2期 2話 【感想】

2話がキタぁ!!!!! 僕のヒーローアカデミア 2期 2話の感想書いていきたいと思います!! 遂に来ましたね二期!! 内容も楽しみですが個人的には主題歌!!!! 米津玄師さんの大ファンなので既にOPムービーからとても楽しみでした。 放送前PVで散々言わ…

僕のヒーローアカデミア 2期 1話 【感想】

僕のヒーローアカデミア二期始まりましたね!! 早速感想書いていきたいと思います。 といってもお察しの方も多いと思われますが1期の回想回でした、はい ということでざっと個人的なキャラ紹介でも書いていこうかなと思います。 爆轟(ばくごう)君 個性:爆…